最近、局長がちょいちょい顔出しゆう高知県土佐清水市の旨いもんが、なんと神戸で食べれるがよ。
0719_027size
土佐清水いうたら清水サバやら宗田節やらの魚と加工品が、海の幸王国高知県の中でもめっちゃ旨いくながよ。

カツオ「すんませーん!高知から宗田節持ってきましたけんどー」
0719_032resize
お兄ちゃん「おー、遠いところ、よう持って来てくれたな!」

こういう時は、お疲れ!一杯飲んでいかんか?って言うがが礼儀っちゅうもんやお。
まぁ、勝手に飲むけんどね。
0719_029resize
いやー、ひと仕事した後の一杯はたまらんちや。

カツオ「ちょっと、おねえちゃん。この宗田節はつまみにしてもかまんがかねぇ?」
0719_031resize
おねえちゃん「っていうか、宗田節は削って美味しい出汁をとるか、卵かけごはんにふりかけて食べるかするもんやから。そのまんま食べる人なんか、見たことないわ」

可愛い顔して、まぁまぁキツイこと言うちや。
けんど、最初は怒っちょっても、だんだんカツオちゃんの魅力にひき込まれるがやき。
ひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃ、ひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。
…って、笑いゆう場合やないがちや!
ここのお店、神戸だけやのうて、なんと7月26日に東京の上野にも出店したがで。
カツオちゃん並みに調子に乗っちゅうねぇ。
ちなみに、お店に行って「カツオ人間のブログで見ました!」ってお店の人に伝えたら、もれなく



半笑いでオーダー聞いてくれるで。