図2
さっき局長と今期目標の個人面談したがやけんど、ミョーに局長のテンションが高いがよ。
去年、局長がよさこい祭りの企画を思いついた時とおんなじ気配がすると思いよったら…

「あのよ…」

なんですろうか?

「面白いこと思いついたがけんど」

ほら、きたっ!きたきたきたっ!

「博多行くで」

え?

「どんたく」

え??博多どんたくっていうお祭りがあるがは知っちゅうけんど。

「いままで東京、大阪、京都、兵庫のカツオギャルズ&メンズには会いに行ったけんど、福岡からもずっとラブコールがあってよ。博多に行くことにしたき」

えーーーー!博多どんたくって200万人ばぁ集まるがやお?
そんなくにカツオ人間が行ったら、300万人ばぁになるで。
福岡じゅうのホテルが満室になるがやない?
ほんで、なにするが?

「カツオギャルズ&メンズと写真撮りもって、あとは博多の街をプラプラしたらえいがやないかえ」

って、毎回のことやけんど、ざっとした企画やねぇ。
こんなんでよう局長になれたもんじゃ。

「とりあえず5月2日と3日の博多出張申請を出しちょいてや。どこで写真撮るとか詳しいスケジュールはまたあとで教えるき」

福岡のカツオギャルズ&メンズに会えるがはうれしいけんど、いきなり博多どんたくって無謀じゃ…。