県外で活躍する高知県出身者さんくに勝手に行くシリーズは、会社だけやのうて個人のお宅にもお邪魔するで。

みんなぁ、この気のよさそうなおんちゃん、誰か知っちゅう?
_MG_2809trim
超有名ロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズのほとんどの曲を作りゆう作曲家の植松伸夫(うえまつ・のぶお)さん!
高知の学芸高校卒ながで。
「ファイナルファンタジー」いうたら、ゲームやらん人でも知っちゅうろう?
カツオ人間も子供の頃、ハマったき。

せっかくやき、いろんな楽器の弾き方を教えてや。
万能のカツオ人間は、だいたいのことができるで。
ギターは若い頃、バンドやりよったき得意じゃ。
_MG_2865
ありゃ、若干厳しい表情…。
_MG_2875
ほ、ほんなら、ドラムじゃ!ギターよりドラムのほうが得意ながやき。
_MG_2826
じゃじゃーん!どうで、カッコえいろう?

え?違う?
_MG_2832

えー、ほんなら、おんちゃんはどれっぱぁ上手にできるか、見せてや。

お!
_MG_2885

なかなかやるやんか。
_MG_2894
っていうか、植松さんのスマイルが、超癒されるがやけんど。

ほんなら、また来るきね。
それまでにカツオ人間のテーマ曲、作っちょいてよ。
_MG_2914